2013年12月9日月曜日

Xcode5;謎のSecurityエラー

Xcode5で(実機をつないで)アプリを実行しようとしたら、こんなエラーが出て実行できなかった。

一度アプリを削除しても、何度やってもダメなのだが、ホーム画面上にはアイコンが出来るのでとりあえずそれを実行してみたら、なんかメッセージが出た後に(はっきり読まなかったので失念)、実行できた。

調べてみると、
http://stackoverflow.com/questions/19112794/xcode-5-could-not-launch-only-reports-security-as-error
の現象が同じではないかと思われた。上記画像もそれから拝借したもの。

どうやら、何らかの原因でこれが発生した時は、開発者が信頼出来ないので起動できないと言っているようなので、ホームに出来たアイコンを手動で起動しなければならないらしい。

実は今2台の開発機で開発していて、いつも使っているのとは違う機械で実行しようとしたらこうなった。2台は証明書などは同じなのだが、何かまだ違う部分があるのかもしれない。

また今度発生したらもう少し調べてみたい・・・とも思うが、いろいろと「あれ」なのでできないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿