2013年11月29日金曜日

Xcode5上でiOS5のシミュレーターがインストールできたりできなかったりする理由

Xcode5がいくつかのMacに入れてあるのだけど、そのDownloadsにiOS5シミュレーターが出てきたり出てこなかったりして「なぜ?」となっていた。

X-BASIC for iOSもまだiOS5対応をしている(つもり)なので、入れたい。

で、いろいろ調べて分かった、その理由。

「OS X 10.9上のXcode5ではiOS5シミュレーターは新ストールできない」ということだった。
10.8上でならインストールできる。
また、Xcode4.6.xでもインストールできる。

ということで、iOS5でも開発が必要なら、10.8環境を残すか、Xcode4.6.xを残すしかない。iOS7までの開発を一本化したいなら、10.8を残す以外の選択肢はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿