2012年12月2日日曜日

iOSバグ写真集

iOSにはいろいろとバグがいる。
クラスライブラリの中にいて、プログラマーに要らぬ苦労をかける物もいるが、
中には見て「ちょっと楽しくなる」というか、「見つけてやったり!」と愉快になる
物もある。

そういう物の発生現場写真をいくつか紹介。

最初のは、「高温注意」のメッセージ。そもそもこれが出た状況自体が理解できない。
室温20度以下で、筐体を触っても熱い部分などなかった。充電はしていたので、
電池周辺の極狭い範囲で熱を発生していたのだろうか。充電器を外し、電源も完全に切ってしばらく放置したら直った。

「温度検知機能があるのだなあ」と思ったのだけど、それよりおかしいのは警告メッセージ。
文字が多重に表示されていて読めない。 正しくは下のようになる。



次はiCoundのバックアップメッセージの異常。
なぜか2重に表示された。しかもOK押しても動かないハングアップ状態。
このときは、リセット(HOME押しながら電源ボタン長押し)することで解消した。


なんか他にもあったような気がするけど、画面が発掘できたのはこの2つだけだった。
これからもバグハンターしていきたい(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿